• Enshinさん

口と二重_(´ཀ`」 ∠)_・コウシが動くまで


って写真を見ても伝わらないよね。もうワイヤが大変なことににゃっていまふ。


口と二重を作りまちた。泣きそうでふ。コウシが本当に動く日が来たら、わい泣くと思う。

この時点では、口がなんとか形にはなったけど、キレイなふくらみと絶妙に微笑んでる感じがどうしても出せない。


そして、ここで一個ミスを気付きました。下唇を作る時に点からextrudeしてedgeになって、extrudeでできた点はまた口角の点とmergeしたが、その新しくできたedgeは実は浮いててfaceと一体になってない(←だいぶ意味不明な文章…

なので、カットできないfaceだったら、点からextrudeしてedgeを作っても無意味ってことが分かった。カットできないfaceを消してまたedgeからextrudeしてmergeしていくしかにゃいのでふ(←やっぱりわかりづらい…

ま、たくさん勉強ににゃったってことでふ。


そして、二重で地獄を見まちた。二重ってということが改めて考えてみた。瞬きをする時、どうしたら違和感なく瞬けるのか、と理解しつつ、最初から目の作り方が間違ってるってことが分かった。

試行錯誤をたくさん経て、これでなんとかなったのかな。アニメーションつける時にまた調整が必要かもしれないが、これが二重の正しい作り方だと思う。

後は眼球を入れる時の調整。


暫くはこんな感じ。頭の形はやっぱり変かも。その後も結構いじってたけど、目の幅が大きすぎたのせいかしら…

極めて漫画的な美形感を残したいけど、そこでリアル感も出したい。リアルで頭の形変な人もいるけど、それは決してコウシではない。髪を作れば良くなるのかな…

ってか、髪…


髪…どうやって作るの…

えっΣ(OωO )


ま、今日で1つ分かったこと、

コウシの動く日が来たら、

わい、泣く。


#公使閣下の秘密外交 #Blender