• Enshinさん

X_X

株の世界奥深し⁓

わいは今中期と長期のセンスを磨くべし。

後は、、うむ、、色々。


そして、いつからだろう、、多分去年あたりとか、からすごく頭が悪くなったような気がしまふ。理由は、、ま⁓⁓イロイロ。環境とか、、みたいな、、、

頭を良くするために、より洞察力と思考力と猶予力を高める必要がありまふ。

そう、猶予力、、、大事やわ。すぐ答えようとしないこと。よく考えないで行動に釣られたら大体失敗する。そんな失敗、ダサい。

人の心理を瞬時で読めるならな⁓⁓こんなダサい失敗してなかったな⁓⁓とか、思いまふけど、、

だからコミュニケーションが必要ってことか、、コミュニケーションを避けることによって失敗が減ることにはなったりしまふが、経験値が下げるので長期的に考えると良くないと思いまふ。かといって、ガンガンイロイロ絡みに行こうというのも良くないでふ。空回りふる。なので、スマートなコミュニケーションの仕方が知りたい。

やっぱり最初から善意を持たないことなのかな。最初からその人がいい人と信じないこと。警戒心を持つこと。いい人ならそれでいいし、やばいやつならそれで自分を守れる。聞かれたらすぐ答えようとしない。まずはそこからだ。

そうだ。わいはいつから警戒心というものを忘れたんだろう。。ホント馬鹿だった。


わいはまだまだ青いわ⁓


ちなみにここでブログを書いてることも頭の活性化になっているような気がしまふ。思考をリフレッシュみたいな感じというか、、一応頭を使おうとしているん。最近ホントに頭を使っていない。少々危機を感じておりまふ。習慣になることも、いいこともあれば、そうではないこともある。習慣になると、考えずに行動になっちゃうし、なぜこれを習慣にしたのが忘れてしまう。たまにあれっ、、なんでわい毎日これをやっているの?と疑問にもって、その理由を思い出した時、あ、これが初心だったのか、じゃあもっとこうしなきゃ、とイロイロ気づくこともあるん。

ま、言いたいのは、頭を使うことが本当に大事だと思う。


うん、、


ふぁいとo((>ω< ))o