• Enshinさん

えんま大王萌えでふ。

最近『鬼灯の冷徹』というアニメにハマっておりまして、中のえんま大王(あえて平仮名にしました)がすごく萌えまふ。とてもチャーミングで可愛らしいお方でふ。お仕事もちゃんとできまふ。偉い偉い。

考えさせられる。やはり偉い人になるには「徳」が大事だな〜とこのえんま大王様を見て改めて悟りました。

うん。徳じゃ。能力が超あるとか、頭が超いいとか、そーゆーのは偉くなれるのに必要とする条件ではにゃい。徳がない人に絶対に偉くなって欲しくないのでふ。いくら仕事ができるって言われても。そして、徳のない人を無理矢理偉い位置に座らせてはならないのでふ。能力より人に優しくできる心、優しい心と正しいモーラルを持ってれば、能力のある人を使えばいい。それが人徳っていうのかしら。人は影響されるものだから、徳のある人に使われれば徳が養える。そしたら全体的にいい組織になる。なので、一番偉い人には一番求めるものは徳なのじゃ。

えんま大王は心の優しい徳のある方だからえんま庁かつ地獄全体がまとまってるのでふ。現実にもえんま大王のようなお方に偉くなってほしいでふ。そしたら世界が平和になりまふ。ま、もちろん鬼灯のような有能な補佐官も欠かせないのでふが。

いいアニメじゃ。心が洗われまふ。漫画も読んでみようかな〜魅力的なキャラクターがたくさんじゃ〜


#鬼灯の冷徹

最新記事

すべて表示

(´。_。`)

連日雨のせいなのでしょうか、突然に人生ごとを反省したい。 色々たくさんすまなかった。 よりまともにゃ人間になりたかった。 しかし、まともな人間は何でしょう。 わいはまともと言えばだいぶまともだと思いまふが、 より責任を背負える人ににゃりたかったのかな。 自分から見て、自分が超かっこいいと思えるような人になれてにゃいから。まだ。 にゃるほど。 わいはまともじゃないのではなく、 まだまだヒヨコってこと

(・ε・`*)

昔はあんまり八方美人のような人嫌みを感じなかったけど、今はかなり嫌いかも。 わいは軟弱な人が嫌いだから、八方美人って軟弱の一種だと感じてきた。

(´-`)

最近よく昔のことを思い出す。 思い出す度に辛い。 いい思い出がなかったのかしら。 過去の全てを忘れたい。 ぎゃー、病んどるわ。 過去を恥じらなくなった時はホントの大人になった時だと思う。 わいはまだまだひよこってことか。 過去を反省してたくさんごめんなさいを言いたい。 まぁ、その反面こっちもだいぶ傷ついたり嫌な思いをしたりしてたから、傷をつけた分と傷ついた分、どっちが重いのは、考え方によって違うと